chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

なすの梅風味ドレッシング ~ すっぱ!美味! とっても簡単!!!

秋茄子は嫁に食わすな!(?)でしたっけ?

いろいろ説があるようですが、美味しいですよね。

チンでお手軽、梅風味なす・・・サラダみたいな感じで食べられます。

準備するもの


 1 : なす 3本位 → 薄切りにしてチン! → 水分をクッキングタオルで取ります。
 2 : つけあわせにみょうがやオオバ なくても問題なし。
 3 : ドレッシング → 次のものを混ぜ合わせてね~
     梅肉 小4個位 (お好みで増減してください) → みじん切り
     酢 大匙2
     醤油 小さじ1
     蜂蜜 小さじ1
     ごま油 小さじ1
     長ネギ 1/2本 → みじん切り



料理開始


 盛り付けるだけ~~(爆)


イメージ 1


盛り付けたお皿がいけてなく・・・
つけあわせのみょうがの盛り付けもいけてなく・・・



なんかあまり美味しそうに見えない(泣)

でも、美味しかったの・・・

なすでドレッシングやみょうがを巻き込んで召し上がれ~

アメリカのリースリングを飲みました。○!OK!! Byノムリエsana