chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

ふわとろ卵・・・ 下にはなにが隠れているかしら?(笑)

卵好きにはとっても好評のおかずです。

作り方もいたって簡単!

準備するもの


 1 : 卵3個 → よくといておきます。
 2 : にら 半束 → 1cmくらいにカット → 1に混ぜます。
 3 : しらす 50gくらい → 1にまぜます。
 4 : だし汁 400cc
     出汁用昆布 10cmくらい → だしをとったら、みじん切り → 一緒に頂きます。
     醤油 大匙1.5
     酒 大匙2
     塩 少々
     水溶き片栗粉 少々
 5 : ○○→下に隠れているものです。(笑)


料理開始


 1 : だし汁を煮立たせます。
 2 : 卵、にら、しらすを溶き混ぜ合わせたものを、だし汁にかき混ぜながら入れます。
 3 : 最後に水溶き片栗粉を入れ、とろとろにします。


できあっがり!!!

簡単簡単!!!!

イメージ 1






実は、このふわとろ卵の下には・・・・





イメージ 2



大根おろしが隠れています。
大根を、10cm位すりおろしておいて下さいね。

一緒に食べると、なんだか、不思議。

と~っても、美味しいの(爆)

なにか、もう一品のときにとっても簡単便利です。