chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

キムチ鍋 ~ 風邪引きさんの味方!!

今日は健康診断でした。

この不景気なときに、なんと日帰りドッグです。

と、いっても検査は午前中。

午後は、そのデータを元にDr,が解説ア~ンド注意をしてくれるのです。

なにも悪いところはありません!!(爆)

あと驚いたのが、検査結果が出るまで待つのですが、その間にランチをいただけるのです。
健康診断ってこんなですか??

トラバーユ一年生としては、驚いたのなんのって・・・^^;

ありがたいことです。

今日は、この健康診断とは全く関係ありません(笑)

前の会社のお友だちからEmergency Callがありました。

前の会社の悪いところは、何でも英語で言うのです。
何のことは無い、緊急電話です(爆)

風邪引いた・・・2日も食べてない・・おなかすいた・・・・ 冷蔵庫空っぽ


一大事!!!

私の【お腹空いた】=緊急事態!!に、火がつきました。

本当に私の弱みをよく知っているお友だちです(爆)

腹ペコレスキュー隊はすっ飛んでいきますよ~~。


冷蔵庫空っぽとか言っても、なんやかやきれっぱしがありますよね。
何があるかわからない・・・ので、こういう時は・・・


ということで、今日はキムチ鍋です。

こんなのはレシピは不要ですよね。

ただ、私のキムチ鍋には納豆は欠かせません(笑)

合うのよ~~♪

冷蔵庫の中の、きれっぱしもレスキューします。

あったのは、逝きそう寸前の、パックのワンタンと、さつま揚げ・・・

入れるか^^;

イメージ 1


入れた~~

キムチ鍋というより

闇鍋(爆)




汗をかきながら、お替りして食べたのをみて一安心。

レスキュー完了!!!


かえってきたら、ちょっとゾクゾク・・・

あれ?

鼻も・・・垂れてきた・・・

やば!!

他人事じゃない、引きなおしはご勘弁・・・

今日はご訪問しないで、マングローブさんご推奨のタマゴ酒を飲んで、寝ます。


マングローブさんのブログは




語り口調が、いいのよ~~(笑)

風邪!!気をつけてね~~