chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

チヂミ、チャプチェ、美味美味スープ・・・利き腕骨折!! 腹ペコレスキュー隊出動!!

前の会社のお友達Maちゃんから、メールが来た。

痛みが取れてきたので、飲み解禁。遊びに来てね~~


なぬ・・・

痛みが取れてきた・・・

よくよく聞いてみたら、
前から痛みがあったものの、我慢して仕事をしていたけれど、あまりの痛さに病院に行った・・・

骨折しています!


とのことで、全治5週間・・・
フライトは、もちろん。禁止

貯まりに貯まった有給を使い、思い切りの~んびりと思いきや・・・

利き腕を骨折したため、生活に不自由で不自由で・・・・
腕は腫れ上がっているけれど、本人は、なんだか、ほっそりした感じ・・・

んな、感じで・・・
腹ペコレスキュー隊出動!!

自分が食べたかったので、韓国料理にしてみました。


チャプチェ
イメージ 1

人参が無かった・・・ので、色合いがいまいち(笑)


チヂミ


イメージ 2



ナムル2品

マメもやしのナムル

イメージ 3


ぜんまいのナムル
イメージ 4


このレシピはまた、別の機会に^^;

美味美味スープ

イメージ 5


 鱈、あさり、エビ、大根、豆腐・・・
 細かく切って、おコメのとぎ汁で煮る

 だけ(爆)

素材の味が・・・
極!!美味!!!

淡白な味なので、下で紹介するヤンニンジャンを入れてね~

なんとなく、韓国料理っていうと、焼き魚はイシモチ・・・って、偏見かな(笑)

イシモチ
イメージ 6


韓国料理の万能薬味!!

ヤンニンジャン
イメージ 7



ご飯

イメージ 8


お友だちのMaちゃんは、超グルメ。
なんでも、本物を目指します。
このご飯はMaちゃんが炊いてくれました。

疲労骨折の理由は、
とっても頑張りやのスッチーさんなので、機内でお客様のお荷物など、がんがん上の棚に入れてあげちゃうの。
要は、腕を酷使しすぎていたのね・・・(泣)

皆さんも飛行機に乗ったときは、自分の荷物は自分で棚に上げましょう~(笑)

私が、なんとも無かったのはですね・・・

スッチーさんの中では、比較的、小柄で華奢なため、荷物を上げてってお客様が頼まなかったからかなぁ~~(爆)

んな、訳で、ちょっと忙しい日が続いております。
なかなかご訪問できず、本当にごめんなさい。

風邪、引かないでね~~