chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

きのこのソテーをお魚と ~ きのこばっかり(爆)

きのこを食べつくす勢いで、もう一品!

準備するもの


 1 : 生鱈 人数分 → 塩コショウを振り、酒大匙1に浸し → 小麦粉を軽くまぶします
 2 : オリーブオイル 大匙1.5くらい
 3 : 付け合せの青野菜
 4 : きのこ(今回はまいたけ、シメジ) → 食べ易い大きさに
 5 : にんにく 1かけ → すりおろす
 6 : バター 大匙1
 7 : 酒 50cc
 8 : みりん 大匙2
 9 : 醤油 大匙2



料理開始


 1 : 魚をオリーブオイルで焼き上げます。→ 盛り付けてね~
 2 : 魚を焼いたフライパンで
    オリーブオイル大匙1.5ににんにくを加え焦がさないように香りを出します。(弱火ね~)
    にんにくの香りがでてきたらバターを加え、バターの香りがしてきたらきのこを炒めます。
 3 : きのこに火が通ったら、酒、みりん、醤油を加え熱します。
 4 : 水分がなくなったら


出来上っがり!!!

簡単簡単!!!!!


イメージ 1



本当はカジキ鮪でいただきたかったのですが、売り切れでした。
白身魚であれば、なんでもOKだと思います。

盛り付けは、写真を撮ることを意識したためきのこが少なめですが、実際に食べるときは、この3倍くらいの分量をいただきました。

オーストラリアのリースリングでいただきました。○!! by ノムリエsana


ワインは別にご紹介します。