chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

年末にむけてまっしぐら・・・

12月に入り、忘年会から始まり途中クリスマス週間(爆)り、その後更に忘年会・・・

昨日、会社全体の忘年会がありました。350人!(爆)ありえない。会費ただ~~。ありえない~~。

これで、全てのイベントを消化!

もちろんわたしは欠席なし・・・(爆)

今日はこの記事をアップしたら、とりあえず大掃除を大急ぎで済ませます。

夜にはみなさんのところにお邪魔します。
先にお邪魔してしまうと、大掃除が終わらなくなりそう・・・

ご紹介する写真はクリスマスイヴの日、女子5人プラスお友達の彼1人の6人で頂いたお料理の数々です。

まずは、金粉入りのシャンパン(爆)

(金粉とシャンパンはSMJのお土産)

イメージ 1


チーズ6品とイベリコペタジーニ(パリからのお土産~~)

イメージ 2


野菜たっぷり大盛りサラダ(MAちゃん作)

イメージ 3


モーリー豚(お友達の彼が作った紹興酒で煮込んだ煮豚ね~)

イメージ 4


カブのばら肉包み(MAちゃん作)

イメージ 5


生鱈のグラタン(MAちゃん作)
イメージ 6


手作りチョコレートケーキ(MAちゃん作)
全員甘いものが苦手。なので、甘みの少ないケーキで、大好評!!

イメージ 7


ホテルニューオータニにある、パティスリーSATSUKI美味しいロールケーキ
わたしはこのロールケーキが大好きです。Iちゃんのお土産~

イメージ 8


このほかにもカリフラワーのピクルスや赤カブのピクルスと大好物が並びます。

飲んだワインは、とてもUPしきれないので(爆)、また別の機会にご紹介します。


来年はそれぞれ大切な人と過ごそうね~、と、何年言い続けているのやら(笑)

でも、とっても楽しいイヴでした。

笑い転げて、目がなくなりました(爆)