chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

隅田川花火大会

隅田川花火大会に行ってきました。

イメージ 1

京成線で浅草方面へ~
電車の中は途中駅から続々と花火見物の人たちが乗り込んできます。
周りは浴衣姿がずらり~




乗車客が多いので、
『次の電車がすぐ来ます~!』
『次の電車を待ってくださ~い!!!』
駅員さんたちが、声をからして叫んでいます。

少~しね、怖くなっちゃいました。

なにかあったら、これはパニックになる。

そのときは動かないでおこう!

こういう考えは職業病! つい先のことを考えてしまう・・・


目的駅に着き出迎えてくれた友達に合えたときは、ほっとして手をつかんでしまいました。

イメージ 2

電車を降りたあとも、改札口になかなかたどり着けない・・・
身動きならず、改札口にひとりづつ吸い込まれていくの・・・

怖いね~

お友達の家に向かう途中は、場所取りの人・人・・人・・・・


お友達のお部屋はマンションの9階
早速ベランダから外を覗いて見ると、
花火大会の始まりを待ち構える人波がずーっと遠くまで

もう、宴会を始めている人たちも大勢見えます。
大人も子供も早く感動したくて、時間が過ぎるのをわくわくして待っています。








私たちも宴会の準備にばたばたと・・・
お酒とお料理は持ち寄りです。
お料理は奥様方が腕をふるい、

男性陣では有名どころの鰻巻きを買って来てくれた方もいました。

(゚〇゚;)
しまった。
。゚(T^T)゚。
せっかくの料理の写真を一枚も撮っていない!
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)
『美味しい』のブログ精神に反する~~~~
よく、やちゃいます・・・





開始までは、
飲み食い
亀田兄弟のボクシングを見
飲み食い
ボクシングを見











そして、打ち上げ開始~~~~~~~~!!!!!!

集まっていた、ちびっ子のピンク?いや、黄色かな?の歓声に、大人たちの興奮もいやがうえにもまして行きます。

久しぶりに花火大会見物で大盛り上がり・・・
イメージ 3



会場提供ありがとう
美味しいお料理ありがとう
楽しい話題ありがとう

とても楽しい花火大会&宴会でした。

会場提供者は途中で気絶!
(寝ちゃいました~)
後片付けをし、ちびっ子連れは早めに解散・・
何人かでサッカー中継を見ていたのですが、
電車の時間が・・・
と、
次第に訪問客が帰っていきます。

私は、時間を気にしながら
試合終了まで大丈夫見られそう。

お泊り予定の方も沈没・・・・

結局、延長にもつれ込み、『まじっ!!』
PKにもつれ込み、『やばっ!!!』

PK途中で帰ることに・・・・・・

やっぱり負けました。
想定通り