chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

空耳シスターズ+その友達+パパ ~ 食べたよ~~

久しぶりに空耳シスターズが集まりました。

私以外の空耳シスターズはお仕事の関係でお休みが不規則。

で、わたしがプーをしていたころは結構集まれたのですが、わたしの社会復帰とともにスケジュールをあわせるのがとっても大変になってしまいました。

すごく久しぶりのホームパーティ。

今回はそれぞれがお友達を連れてきて、お友達のパパまできてしまいました。
当のお友達はスケジュールが合わずこれないのに。まぁ、いつものことです。

この、『パパ』なんとパイロット(爆)
なのに、私達は『1っちゃん』って呼んでます。
1っちゃんも、そんなこと全然気にしない、パイロットらしからぬ、人格者です。

この、メンバー
飲むわ、食べるわ、長いわ、
誰かが倒れても、全くお構いなしのツワモノ揃い。

今回は、持ち寄りが多かったので、食べたよ~書庫に入れました。

まず、
MAちゃんが持ってきてくれた、セロリとイカのサラダ!
これは、このメンバーの大好物です。

イメージ 1


次は、ラタトゥイユ
お料理が苦手だったtuちゃんの『目うろこ』料理。
いつの間に・・・
いつでもお嫁に行けまっせ~~(笑)

イメージ 2


パリからMAちゃんが買って来てくれた、イベリコベタジーニの切り落とし・・・
美味しかった・・・(泣)

イメージ 3


同じくパリからSMJが買って来てくれた、モンドール・・・

このチーズは11月から3月が旬。というかこの時期にしか売っていない。
日本で買うとめちゃ高!!!

イメージ 4


モンドールは上の固くなったところをこそげ落とし、その後オーブンでとろとろになるまで焼きます。
180℃15分くらいだったっけ??

イメージ 5


オーブンから出すと、もうすぐ手が出ます。

だめだっって、写真撮ってからだってば・・・


それから、
ワインの差し入れはボジョレ・ヌーヴォー・・・・

もっと美味しいのを頂いちゃった後なので、興奮度は低かったものの、ボジョレーとボジョレー・ヴィラージュの飲み比べは嬉しかった。

イメージ 6


あとわたしが作った料理はレシピをつけておいおいご紹介します。

途中で一度ダウンしました。

イメージ 7


遊ばれました(泣)


ホストが倒れたから帰ろうーか・・・などというシュンショウな気持ちはない!

まぁ、また復活して参加しましたが。

飲まなかったお宝ワインにもいたずら書きされました。このメンバーで飲むしかありません(苦笑)