chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

15円

イメージ 1

会社で外国人のお客様がいらっしゃると、なぜか・・・私が応対することになります。

あまり緊張しないで対応できる(と見えるらしい・・・(笑))、「度胸のよさ」を買われてということみたいなのですが・・・(爆)


先日も代休の日に、今から出社してもらえるかと焦った声で電話がありました。

外国人のお客様が急遽くることになり、その対応をして欲しいということです。

でも、日本在住の方なので日本語はeasy wordでお話すればほとんどコミュニケーションが可能です。
外国人というだけで、緊張してしまうみたいですね・・・^^;

出社し、お客様がいらっしゃるのを待っていました。
その日は休みモードだったので・・・、実は前日激しく飲み・・・(爆)
頭ぼーーーです(笑)

お客様はご年配の紳士。
日本人の付き添いもありました。

なーんだ、日本語で大丈夫じゃない!(笑)

でも、ご挨拶は一応英語で・・・

そうしたら、

なーんだ、英語で大丈夫じゃない!

と、思われましたようで全部英語でのお話になりました。

でも、ゆっくりお話してくださる方で(感謝!)、とっても分かり安い英語です。

今の仕事の内容が内容なので・・・分からないですよね・・・(爆)
商談が始まると、短くて1時間半。
長いと3時間なんてことも・・・

人間の緊張感ってそんなに長く続かないですよね・・・
どうしても地が顔を出してしまいます(笑)

で、

出ました(笑)

英語の宇宙耳(爆)

はっきりと15円と聞こえました。

えっ! 15円???

Yes! 15円!!


脈絡が・・・^^;

分からない・・・・^^;^^;

答えは、 

to go in

  でした。

みんなで、大爆笑。
英語の宇宙耳は、久々です(爆)