chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

レ セゾン 帝国ホテルでお食事を🎵

誕生日で利用しました。


f:id:chiisanahohoemi:20190827034148j:image


f:id:chiisanahohoemi:20190827034219j:image

お料理はもちろん大満足
合わせたワイン
白はサンセール


f:id:chiisanahohoemi:20190827034253j:image

赤!うーう

私はラングドックのミネルヴォワが気になったのですが、ラングドック以外のお勧めを伺うと、ソムリエさんはニュイ・サン・ジョルジュをリコメンドしてくださいました。

うう、どちらも魅力的💦

決めかねて、ソムリエさんならどちらを選ぶか伺い、同時に指差しすることに🎵
私がラングドックに心引かれているのを考慮してくださったのかもわかりませんが、笑顔でラングドックを指差してくれました。
美味しい赤。薫りだけでたっぷり5分は楽しんでから飲みました。


f:id:chiisanahohoemi:20190827034320j:image

お料理は、前菜でサバのマリネ


f:id:chiisanahohoemi:20190827034357j:image

 

連れは赤海老を選んでいました。


f:id:chiisanahohoemi:20190827034451j:image


お魚は縞アジ、


f:id:chiisanahohoemi:20190827034524j:image

 

お肉は和牛を選び、


f:id:chiisanahohoemi:20190827034603j:image

お腹がパンパン😅

 

お肉のメインを頂いているときでした。料理長が挨拶に来て、誕生日を祝ってくださり大感激。

連れが、ホームページに載っている人だよと教えてくれました。

 

さらにレストランからの心付けで、前菜の前にマグロのタルタル。四つ葉のクローバー🍀付き、しかも食べられます😁


f:id:chiisanahohoemi:20190827034638j:image

 

デザートは桃のスフレとジェラード


f:id:chiisanahohoemi:20190827034859j:image

連れの選んだデザートも美味しそう


f:id:chiisanahohoemi:20190827034949j:image

 

デザートの後にはチョコレートもサービスされ、なんたる幸せ♥️


f:id:chiisanahohoemi:20190827035058j:image

 

お好きなだけどうぞと言われましたが、これだけで精一杯、、、腹一杯か😱

最後の最後にバースデーケーキがでて来ました🎵


f:id:chiisanahohoemi:20190827035313j:image

お肉のメインを頂いていると、同じ区画で利用されていた老夫妻が、誕生日のお祝いだったようで、スタッフの皆さんがケーキを持ってお祝いされていました。私たちも拍手で参加。お年を伺うと、90歳と87歳だそうです。
お二人とも背筋がピーンとされていて、あんな風に年を重ねられたらいいなぁと、心のそこから思いました。

私の誕生日をスタッフの皆さんが祝ってくださっていると、老夫妻も拍手を返してくださって大感激。

オマケ
フランス人のシェフはイケメン🎵
スタッフ、ソムリエの皆様もイケメン揃いで😅
料理とともに目も満足😙
はは、ミーハー😝

 

お誕生日プレゼントのお食事会🎵

ありがとう🎵🎵

また、よろしくお願いします✨