chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

手抜きレシピ ~ トマトバター醤油パスタ すみません(^^;)

社会復帰して1週間・・・
足が痛いのも大丈夫になってきました。
新しい環境にも慣れつつあります。

そうすると次第に忙しくなってきます・・・(苦笑)

今日ご紹介のレシピは、先日ご紹介した鮭トマトバター醤油のパスタ版(笑)

買った素材を使い切るためには、どうしても同じメニューになりがちで・・・手抜きレシピになりました。



詳細のレシピは↓↓↓↓


前回のレシピと異なるのは、ソースを作るときにニンニクと、コンソメスープの素かチキンブイヨンを使うことと、白ワインを20cc程追加するだけです。

イメージ 1


NHKの『ためしてガテン!』で、パスタをより美味しく頂くためのアイデアを紹介していましたので、そちらを引用させていただきます。

パスタの茹で時間


  たとえば9分茹でる場合は1~2分短く茹でます。
  湯から上げたら、そのままソースに絡めます。
  ソースと絡めた時間を含めて9分になると・・・・


一枚目の画像は、写真用

実際に頂くときは、次の画像

イメージ 2


これが美味しいアルデンテ

沸騰しているお湯に塩、パスタをいれます。
パスタがくっつかないように1分ほどかき混ぜて、再びお湯が沸騰したら火を止めます。

火を止めた状態でも、アルデンテにするための湯温には足りています。
火をつけた状態で茹でる必要はないようです。(わたしはいつもこの方式です。)

けちかな(笑)

でも、茹ですぎる心配がないので、ぜひお試し下さい。