chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

チャプチェ

イメージ 1

先日の『なんちゃって韓国料理~チジミ』のサイドディッシュで、チャプチェを作りました。
ネットで検索しても、いろいろな作りかたがあるようですが、私は今の作りかたに落ち着きました。

準備するもの
  ゝ軻纊  : 80~100g → 千切り
 ◆,ゅうり : 1本 → 千切り
  しいたけ : 2枚 → 千切り
 ぁ/融押  : 小1本 → 千切り
 ァ―娜   : 40g → 湯がいて食べ易い長さにカット
 Α,瓦淕? : 適量
 味付けのタレ(混ぜておきます。)
  ,砲鵑砲 : 半かけ → すります
 ◆‐潴?  : 大匙1.5
  砂糖   : 大匙1
 ぁ…翰?髻 : 大匙1

下準備 
 味付けのタレに牛肉をつけておきます。(10分くらい)

料理開始
  .侫薀ぅ僖鵑砲瓦淕?魄悊、なじんだら人参、しいたけ、きゅうりの順にいためます。(中火ね~)
 ◆´,魄戝兇皿などにとっておき、同じフライパンで味付けしておいた牛肉をいためます。(砂糖が入っているのでこげ易いから、火加減気をつけてね~)
  牛肉の色が変わったら、,魏辰味がなじむように混ぜ合わせます。
 ぁ〆埜紊暴娜を加え、味がなじむように混ぜ合わせたら、できあがっり!

簡単簡単!!

にんにくの量はあまり多くないほうが、いいかも・・・

これも、ミュスカデでグットマリアージュです ^^Y

事前の味付けが味の決め手です。 私はどちらかというと薄味好みなので、濃い味付けが好きであればお醤油は大匙2でもよいかもです。

美味しくいただきました ^^Y